ロゴ

【巨大魚】バリバリ大興奮!

釣行記

2021年6月20日(日)釣行記

梅雨なのに晴天!
となれば釣りに行くしかない!

ということで、弟と前回いった、徒歩で渡れる呼子の離れ島へ、今回はクエイカ狙いで行ってきました~

出発は昼過ぎ(遅っ)

午前中は色々用事があったので、昼過ぎに自宅を出発しました。
現地に着いたのは14時過ぎで、帰る時間と翌日の仕事のことを考えると釣りができる時間は3時間程ですね。

まずは、釣り場に出るべく山を登りますよ~と。
相変わらず、急こう配で乳酸が溜まりますorz

短時間釣行の結果は、、、

防波堤に到着後、私は、テキサスリグにサバの切り身をつけた、お手軽&実績の高い根魚釣りの仕掛けでクエを狙います。弟は、エギングでアオリイカ狙い。

30分ぐらい、ベラのあたりに邪魔されながら釣りをしていると、突然弟が、、、

「あ~目の前までエギにイカがついてきたのに~」とかぶつぶつ言ってるのを聞いてると

「え…今の何!?見たことないくらいデカい魚が一瞬出てきた!」

と、興奮する感じで、「ちょ、はよこっちきて!」とただ事ではない様子。

私も弟の方に行って海の様子を見てると、10分くらい経過したところで、巨大魚が突然姿を現しました。

その正体がコレ

なんと巨大魚の正体は、まさかのサメ。
種類は分かりませんがとにかくデカくて、2人して大興奮。

その後は、サメを探すのに必死で釣りするのを忘れていました(笑)

それにしても、防波堤の目の前の海に、あんな大きさのサメが出るんですね(*_*;

使用タックル

• ロッド:メーカー不明のジギングロッド
  • リール:Daiwa 15レブロス3000
  • ライン:PE1号/リーダー20lb
  • 仕掛け:テキサスリグにアジ&サバの切り身
  • ロッド:Daiwa EMERALDAS MX 86ML
  • リール:KastKing MelaⅡ 2000
  • ライン:PE0.6号/リーダー60lb
  • ルアー:EGI-OH kシリーズ/EMERALDASシリーズ